アクセスカウンタ

無茶も通せば現実風味

プロフィール

ブログ名
無茶も通せば現実風味
ブログ紹介
書いてる人:ウェンリーナ
常しえの惑い 醒めし毒
ネトゲとかゲームとか好きな曲とか
チラシの裏にでも書いとけ見たいな事ばかり

書いてる人の気分次第でタイトルが変わる雑記
AQUOSTICS
ネトゲ出没ポイント

FF14 (Ultima鯖)
FEZ (I 鯖 エル or ホル)
RO Heimdal鯖

twitter やってます
https://twitter.com/#!/wenriena
zoom RSS

メモついでに書いておこうかなと

2015/05/14 15:34
1年以上なにも書いてなかったけどw
むしろ見てる人は知り合いでもタブン居ないと思われるw


ただ書いておくと大きな買い物した時とかこっちの方が後で見返した時
日付もすぐにわかって良いのよねぇ


ってことで、最近少しずつ広がり始めてるハイレゾに手を出してみる事に
興味はあったけどなかなか手を出していなかったんだよねぇ

どうしてもちょっとお金がかかるのでね
場合によっては半端じゃなくw

とまぁ 色々考えてたんですが結局手を出したというわけですw


で、結局何が必要かというところから考えたわけですが
よくよく考えるとメインのPC組んだ時点でハイレゾの再生環境は出来上がっていたわけですよ

Sound Blaster Zシリーズ 24bit / 192kHzステレオダイレクト出力モード付いてるじゃんとw



んじゃ次に必要なのはヘッドホンかイヤホンなんですが
自分はヘッドホン苦手なのでイヤホンになるんですよねぇ

悩んだ結果

Westone の UM Pro 30 にしました
予算都合もあったわけですがw

聞いた時にこれが1番聞きやすかった!



Westone UM Pro 30 - スモーク WST-UMPRO30-SMOKE
Westone

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Westone UM Pro 30 - スモーク WST-UMPRO30-SMOKE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




画像


画像


画像


しかし・・・

あんまり良い耳ではないのであれだけど
正直ハイレゾのことは舐めてた

どうせ聴いたってわかるわけねぇよとか思っててスイマセン(;´Д`)
全てとは言えないけど明らかにCDとは違う聴きやすさ


表現が下手なのであんまり上手くかけないんだけど
色々書くより1度試しに聴いてみるのが早いね(結局そうなる
どっか お店で試せるところあれば試すのが早いです



あとはPCだけだと寝ながらとか聴けないので
ポタアンも購入

これも色々調べた結果

iFI-Audioのnano iDSDにしました

http://ifi-audio.jp/nanoidsd.html


画像



画像



画像



ipadでつないでるけどiphoneでも同じつなぎ方するだけなので
問題なく再生できますね

使用してるのは
ONKYO HF playerです


別途 HDプレーヤーパック \1200 を買う必要はありますが買って損はないです
むしろ今のところはハイレゾ再生するならコレって感じではないかな?


ってことで、iphoneにつなげて持ち歩くなんて事も出来るようになりました
意外と簡単にできますので皆様もハイレゾの世界へ1歩踏み出してみては如何でしょう( ´ー`)

お金はかかるがな!


あ、いくつかハイレゾ音源かった中で
自分が1番良くわかった曲が

ラブライブだとNo brand girls かな
CDだと音が刺さる感じがすごかったけど
ハイレゾだとすごく自然でやさしい感じになって聴きやすかった

というか後から配信された
96kHzで配信されてるシングルは
どれも違いがわかりやすいかな


あと個人的に好きで買った
トリニティセブンのED曲

BEAUTIFUL≒SENTENCE
のハイレゾが凄く良いです


ReSTART "THE WORLD"も良いよ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトルは特に無し

2014/04/01 22:56
変わらずまったり FF14を進めております

新生始めた時とPCスペックも変わってるんで
最初の時とHUDが結構変わってたりしますねぇ

FF14はアイコンとか好きなところに配置できるのが非常に良いところ
画像とか検索すると、人によって配置が全然違ってなかなか面白い

自分のHUDは今のところこんな感じになってます
下 1/3ぐらいに大体のものが配置されている感じです

ただ画面サイズが2400×1200でプレイしてるので
フルHDの人だと参考にならんかもです


画像



画像


最近、FF14やってる時にtwitchで垂れ流ししてたりしますので
見てみてください

Flash Media Live Encoder から
Open Broadcaster Software に変えてみたけど良いね

http://ja.twitch.tv/wenriena1






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


前回

2014/02/16 23:39
書いてから
年明けてすでに2月になってるわけですがw
遅すぎるあけおめもここで書いておきつつ・・・

その時に書いた
次はグラボでR9のオリファンでたらかな〜と書いていたアレです
買いました

HD5870からの入れ替えになります
買ってるのが2010年5月なので約4年弱 使用してた感じですねぇ

モニター解像度高いのに変えたりしたのもあって
少し能力的にも足り無い感じと、冷却ファンのほうが先に寿命に近くなってきたようで
時折、ジーーーとうるさかったんですよねぇ
まぁちょうど良い時期かなということで入れ替えでした

GIGABYTEとXFXどっちのオリファンモデルにするか迷ったんだけど
今回はXFXにしました

XFX R9 290X DDE R9-290X-EDBD です

GIGABYTEのHD5870の前は
XFXの8800GT さらにその前にはXFX 7950GTと
結構XFX使ってたので戻った感じです

XFXと言えばこんな感じで昔から使ってる人だと知ってたりするんですが
昔はGeForce専門メーカーだったんですけどねぇw



画像


画像


画像


HD5870とそんなに大きさ変わらなかったので割りと
入れ替えも楽でした
FF14のベンチもやってみましたけど3世代変わると
倍近くスコア違いましたw

音も静かで温度も大体70前後で落ち着いてるので
やっぱりオリファンまって正解だったねぇ


画像



現在のメインPC メモ的な感じです


【OS】 windows7 Ultimate SP1 64bit

【CPU】 Intel Core i7 4770k

【マザー】 GIGABYTE GA-Z87X-UD5H

【メモリ】 CFD ELIXIR W3U1600HQ-8G (8G 2枚組 ×2 total 32G)

【CPUクーラー】 ENERMAX ETS-T40-W

【グラボ】 RADEON R9 290X 4G (XFX R9 290X DDE R9-290X-EDBD)

【SSD 1】 Intel SSD 335series 80G × 2 RAID 0 (システムインストール 起動用)

【SSD 2】 Intel SSD 335series 240G (その他 ソフトインスト用)

【HDD 1】 WESTERN DIGITAL WD20EZRX (2T データ用)
                       
【HDD 2】 WESTERN DIGITAL WD20EZRX (2T データ用)

【光学ドライブ】 PIONEER BD-RW BDR-206

【サウンド】 Sound Blaster Zx

【電源】 ENERMAX REVOLUTION 87+ ERV850EWT-G (850W)

【ケース】 NZXT Phantom Black

【モニター】 メイン iiyama ProLite XB2779QS (27型グレア WQHD 2560*1440) 
        サブ Acer H243HAbmid (24型グレア フルHD)

【その他】 アースソフト PT2
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに

2013/11/24 23:12
近況でも書いてみようかなとかw

FF14は正式始まってから1ヶ月の期間終わった後も
90日課金してまったりと続けております

あ ただし バハムートで人数制限で
あまりにも知り合いが接続できねーと言うことで
Ultima (アルテマ)鯖で新キャラ作ってはじめてました

まぁ 結局その後、皆やってないようなので
一人でまったりやってますがw

ぼっちプレイでもコンテンツファインダーとかでPT勝手にマッチングされるのはいいよねぇ

ジョブ1つだけとりあえずLv50まで行って
もう少しでメインストーリークリアって所まではきてます


一応、うろついてたら勧誘されたFCにお世話になってるので
完全にぼっちプレイではないですがw


と言うことで、最近はFFぐらいしかやってませんw
FEZとかもセス 笛のアプデ来たようだけどまだやってないなぁ
やって見たい気はするんだけど


ここ数日は、FFログインするけどそのまま寝落ちして放置ログオフで勝手に落ちて
タイトルでムービーループしてたりとかよくある状況ですw
FFもやってるとは言えない状態な気がするがしょうがない


で、まぁ
話し変わって
ツイッターでは書いてたりするんだけどPCモニター新しいの買っちゃいました

AcerのH243HAbmidを2枚使ってたんですが
メインのほうをiiyamaのProLite XB2779QSにしました


今回は、27型 解像度フルHD以上ということで絞り込んでいったわけですが
自分の場合は、ここに必ず グレアが条件で入るので
選択肢が現状 2択しかないと言う感じなんですけどね

IOが前から出してるのがモデルチェンジしたのはあったんですが
10月にiiyamaから実にiiyamaらしくない新製品として上記のモデルが出たので
買ってしまいましたw

あのiiyamaがコレを?らしくないけどカッコイイProLite XB2779QS

確かに iiyamaっぽくないデザインでいい意味で良い製品

画像



解像度も2560×1440 (WQHD)ってことで広くて使いやすくなりました



画像


ゲーム画面右下のガジェット付近がフルHDのときのサイズなので
縦横 いい感じに広がっては居ます


ぶっちゃけ最初広くてすげーとか思ったけど
1日でなれちゃってすでにこんなもんか状態ですけど
早く4Kディスプレイ安く出してくれませんかねw

さて 次は、RADEON R9シリーズが出たので
グラボですかねぇ

まだリファレンスファンの製品でしかも品薄なので
もし買うにしても
これから オリジナルモデル出てきてからですけどねぇ

ってな感じで今回はここまで



あ そうそう

マジハロ4も稼動開始してるんですが
まだ まともに打ちに行けてませんので
打ちに行きたいです・・・・

アプリは買っちゃいましたけどw
実機で打ちたひ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


正式サービス始まって

2013/08/30 04:15
3日ほど過ぎたわけですが
ログイン制限多いのもあるんですが
まったりと遊んでます

結局そのままバハムート鯖でね

Lv19なのでβ4の時から
2つしか上がってないじゃんって感じですがw
キャラ作成制限なんかもかかってるので
知り合いが同じ鯖これない状況続いてるのもあるんですよね

週明けから増強されるようなので
まぁ ゆっくりと遊んでます
別に急ぐ必要ないしね

公式でアクセス制限についてコメント出てますが
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/73400


最大同時接続者数21万8千人ということで
FF11が最大同時接続者数20万に少し足りない程度だったはずなので
かなり多いですな・・・

自分 割とネトゲのテストに応募して
βやってたりすること多いんですが

あんまり やっても書かないだけで
キャラ作って5分歩いて終わりとかよくあるんですよね
SS一枚すらとってないとかw
旧FF14も実はそんな感じでした
フィールドちょっと歩いて面白さ感じなかった

今回は新生になって
β2からテスト当選して遊べるようになったんですが

β2も3もキャラ消えるのわかってたのに
最初から遊んでしまうぐらいは面白かった

知り合いにやらんの? と話して
あんまり興味ない的な事いってた奴が
結局 買った挙句 くっそおもしれぇwww
とか、そんなテンプレいらねぇよ
っていう感じでうざいです┐(~ー~;)┌

まぁ 初回についてくる30日切れたあとの本課金でどれだけ人のこるかだろうけど

PTダンジョン楽しいです
巴術士やってるけど
状況次第でペットのタンクとソーサラータイプ切り替えとか
サブ回復とかもっと慣れてくると面白そう

アイコンは今後マクロ登録でもっと増えそうなので
一応6列出して画面になれるように練習をしてたり

画像

興味でた方は是非 遊んでみてください
最初に買わなきゃあかんけどね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


約5年ぶり

2013/06/28 01:53
PCの中身がほぼフルモデルチェンジとなりました。
まぁ ほぼというのは、一部そのままのパーツがあるから
だったりもするからなんですが

そのままなのは比較的購入してから新しい
ケースとグラボと光学ドライブぐらいですかね

グラボはHD5870のOC版で何気に購入からすでに3年たってたりしますが
現状能力不足を感じることもないので
今回はそのままで行くことにしました
下手に安いの買うと逆に能力落ちる可能性のほうが高いというw

とりあえず、今回大きく変わったのは
K6-2時代から約15年 メインPCにAMD CPU使い続けてきましたが
今回はintelになりました

まぁ AMD信者ってわけでもないのであれなんですがw
やっぱり core i7シリーズ出てからはメインでは対抗できない状態になりましたねぇ

どちらかというとAPUの方向で安価に性能がいいものをという中間性能で
落ち着いてしまった感じなのでハイエンドにはちょいと微妙な感じになってしまいました
そんなわけで、今回はintel になりました

ちょうどソケットも新しくなるってことだったのでhaswell に合わせて
組む感じで進めて行きまして
発売後 パーツ選定をしばらくした後 一気にそろえて組んでみました

OSもXP終了近いので、切り替えなきゃいけない時期に来てたしね
win7のアップグレードだけはすでに3年前から買って持ってたんだけどね
結局1度もインストールして認証もしたことなかったというw


組み始める前から 次ぎ組むときのおおまかなスペックは決めていたんで
システムドライブはSSDでRAIDを組んでOSを入れるというのと
メモリも32G積むと決めていたりとか
マザーはgigabyte 電源にENAMAXとかある程度メーカーも決めていたので
比較的すぐに決まった感じです



画像




途中でいろいろありましたがだいぶ落ち着きましたw



画像


画像


画像



ある程度作ってOS入れた後でいじってるうちに
欲が出てSSDが1台増えたりとかしてますが、それは仕方がないw
セカンドドライブもSSDにしてそこにゲームデータ入れたりとか
キャッシュ入れたりとかしてみました


使ってみたかったけど機会がなかったので
初めてSSD使ったけど うむ 早い これはよいものだ
電源入れてからの起動までが早いです
デスクトップ表示されたらすぐ操作開始できるのがいい感じ

エクスペリエンスインデックス評価も結構いい数字でましたね
7.9が最高値なので


ついでに
FF XIVのベンチも回してみたので
1920*1080のフルHDで最高と標準でそれぞれやってみました


画像

画像



とにかく 操作で微妙に重く感じた部分がスムーズに動くので
その点はwin7になってとてもよくなってると思います
大容量のメモリの使い方がうまくなってるからですね〜
数年前だと64bit版はまだ少し微妙な時期でしたが
今はあまり気にする必要もないですね
そういう点でもVISTAの64bit版は人柱過ぎましたw
使いたいハードのドライバが無いとかねw


ただ やっぱりひとつだけ
エクスプローラが慣れてないだけといえばそうなんだけど
少し使いにくい・・・
7になって多いのが、今まで1クリックで終わってたのが
2クリック必要になったとかそんな感じのが多い


それ以外はまぁ クラシック表示に戻したりとか
タスクバーも割りと同じような感じに出来たので
割と早くなじめそう



現在のPCスペックになります


【OS】 windows7 Ultimate SP1 64bit

【CPU】 Intel Core i7 4770k

【マザー】 GIGABYTE GA-Z87X-UD5H

【メモリ】 CFD ELIXIR W3U1600HQ-8G (8G 2枚組 ×2 total 32G)

【CPUクーラー】 ENERMAX ETS-T40-W

【グラボ】 RADEON HD5870 1GB (GIGABYTE GV-R587SO-1GD)

【SSD 1】 Intel SSD 335series 80G ×2 RAID 0 (システムインストール 起動用)

【SSD 2】 Intel SSD 335series 240G (その他 ソフトインスト用)

【HDD 1】 WESTERN DIGITAL WD20EZRX (2T データ用)
                       
【HDD 2】 WESTERN DIGITAL WD20EZRX (2T データ用)

【光学ドライブ】 PIONEER BD-RW BDR-206

【サウンド】 Sound Blaster Zx

【電源】 ENERMAX REVOLUTION 87+ ERV850EWT-G (850W)

【ケース】 NZXT Phantom Black

【モニター】 Acer H243HAbmid (24型グレア フルHD) x 2
        センチュリー plus one (LCD-8000U) (8インチUSBサブモニター)

【その他】 アースソフト PT2

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はぁとがドキドキ〜

2013/05/28 03:31
虹色夢のフィーバータイム

ってことで実は先週も打ちに行ってるんですが
1週間ぶりにプリナナを打ちにいってました

先週はこっち書いてなかったんだなぁ


とりあえず
最初 戦コレ打ちたくて別の店で打ってたんだけど
相変わらずあまり引きが良くなく・・・
15k投資 600ハマリからのラッシュ引いて天国ゾーン付近で
微妙に引き戻すんだけど単発ばかりで伸びないという
ぐだぐだ状態 天国G数抜けた時点で手持ちおそらく400枚ぐらい

そのままだと どうせ負けてるので
十字架2へ移動

手持ち飲まれてミッション中だったので
追加1kで十字架ラッシュ 単発(;´Д`)

でもその単発で取ったコインで引き戻して
そこから1200枚ゲトー( ゚Д゚)
CROSS CHARGE 割と馬鹿にできない上乗せするから面白い
下手するとCROSS DRIVEより良かったりするからなぁw

結局+8k 流石リオナたそ




んでまぁ
18時ごろにプリナナも少し打ちたいんだよなぁと
そこにはプリナナ無いので店移動
埋まってたら帰るつもりだったんだけど
空いてたので座ってみました
まぁ ほどほどに楽しめて遊べればいいなぁと


画像


画像


結果は上のSSの通りなんですが

4kでNeXT CHANCEからのプリズムボーナス引いて
そこでまさかのプリズムゾーンからの9連ゲット

消化中にもぽこぽこ1G連引いて
それを1個カウントミスなんだろうけど15連だと思ってたら
計16連しまして
1撃 3000枚 オイシイデス(゚Д゚ )

プリズムチャンス 2回
プリズムボーナス 13回
スーパープリズムボーナス 1回
プリボ多かったおかげで枚数が伸びましたねぇ


その後 100Gぐらいで引き戻してそこからまた
5連ぐらいしました
トータル 4000枚 

22時から約束があったのでボナ消化終わって1G連なくなった時点で
即クレオフしてやめてきたんだけど
天国状態とかだったらきっとまだ出たのかもなぁ

まぁ しょうがない

前回はひどいグラフだったけど
今回は真逆のグラフになってますねぇw

-1000ぐらいから 一気に右上がりの山が
大体3時間で4k枚でてるので結構爆発力はあると思います
純増が安定しない感はあるけどね




ら〜ぶ ら〜ぶ ちゅっ ちゅっ ちゅ







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レジェンドの力、思い知るがいい!

2013/04/24 00:28
ということで、休みだったのでまた打ちに行ってました
あ、長いのでスロ話わからない人は気にしないでくださいw


タイトルはコレね

画像


前回同様 別所で書いたものと内容が同じというw
でもこっちのほうがSSも容量気にしなくていいし
枚数も気にしなくていいからその点は楽なのよね


さて、話を戻して
たまにはホールデータ先に見てから打とうかな
って事で見たところ
戦コレは2台のうち良さそうなほうは
先に座って出ていらっしゃるw

しょうがないので2日間沈んでいる十字架2に上げ狙いで座ってみると
128G以内で見事にきましたねぇ
1round即死でしたがw
その後追加投資から引き戻して

すげぇ久しぶりに トリコン引いたw
まぁ 上乗せ確定で50しかのらず
その後のCROSSDRIVEモードで50のって
やっと +100でしたがw


画像



その後は何とか
上乗せとモードのおかげで引き戻しもあって1500枚出ました
128Gの超高抜けたので即ヤメ

その後 戦コレ打ちながら見てたけど 700ぐらいまでハマってた
こわこわ




んでまぁ 話しのとおり その後打ちたい方の戦コレが座られていたんで
もう1台の方にとりあえず座ったわけですが

予想に反して1kで引きましたw
本能寺チャンスでまさか小悪魔チャージ出るとはねw
(ラストゲームに次のチャンスにかけるの台詞が出た後に解除子役引くと確定になるます)

そこから 600枚ぐらい出たんだけどやっぱり後続かなかったw
そんな感じでちょうど天国モードG数128になったんでどうするか
迷ってたら 隣 130Gでやめてった!
1箱半ぐらいはもってたからタブン1000枚ぐらいかなぁ?


すかさず ちょいとモードを確認
確実じゃないけどこの台回さなくても
モード確認する方法あるのが良いよねw

見るとおそらくモードB以上
今の打ち続けるよりよっぽど良いってことで即移動
384Gまでに来る事を期待


画像


SSの通り良いほうに的中しました
ベルの引きが悪くて思ったより枚数稼げなかったけどねぇ

この小悪魔王と味方キャラの組み合わせは
(SP1) シナリオ7 or 9が確定します

シナリオについては↓1の間から順に継続率が決まってます

シナリオ継続率【8セット目は制覇確定+超天国確定】
1 → 2 3 4 5 6 7 8

1・・・波乱  10 80 10 50 10 80 50【%】
2・・・超波乱  80 10 50 10 80 10 50【%】
3・・・50%継続  50 50 50 50 50 50 50【%】
4・・・75%継続  75 75 75 75 75 75 50【%】
5・・・成上がり  10 10 80 80 80 80 50【%】
6・・・超成上がり  10 80 80 80 80 80 50【%】
7・・・80%継続  80 80 80 80 80 80 50【%】
8・・・2セット+高継続 100 100 50 100 50 100 50【%】
9・・・制覇確定 100 100 100 100 100 100 100【%】



ここでまず重要なのが
ステージ開始時に出てくるキャラになります


男キャラ(敵)・・・全シナリオ
男キャラ(味方)・・・3・5・6・7・8・9 
女性キャラ・・・3・7・8・9
小悪魔王+味方キャラ(SP1)・・・7・9
アニメ版女性キャラ(SP2)・・・4・9
KPEキャラ(SP3)・・・9(制覇確定)

で 上のSSでは小悪魔王+味方キャラなので
7か9が確定ということになるわけでござい

9であれば制覇確定なのです

今回は7の間のラスト3Gまでどっちのシナリオかわからなかったけど
結局 ラスト3Gで80%示唆が出たので7否定で
シナリオ9確定でした


途中で出てくる台詞なんかでも示唆がありますので
それも覚えてるとシナリオどれが選択されてるか絞っていくことが出来ますん

たとえば味方男キャラが出ると
3・5・6・7・8・9なのですが

仮に1→2の間に行く間に50%の示唆が出れば
5と6のシナリオが否定になるので3・7・8・9のどれかって事になりますね


コレなんかは7の間で継続50%しかなかったけど
いいところで7揃い引けて制覇確定しました


画像



最終的に2500枚流してやめたんだけど
色々見れたので楽しかった


マジハロのカボちゃんとか出た

画像



どの台もそうだけど
わかって打ってるとめっちゃ楽しいです
この後 何%ぐらいで継続とか
80%継続間違いないのに転落したりすると
残りの20%引くとかなんていやなところ引いたんだとかw

あ 結果は十字架2とあわせて4000枚でした
投資 十字架2 6k 戦コレ 1k 計7k 回収 80k

今回は +73kでした (゚Д゚)

しかし 戦コレ 引きが・・・ 弱すぎ・・・た・・・
もう少し引けてればもっといけた・・・はず・・・(o_ _)o

初めて宴モードも引けたんだけど200しかのせれなんだ・・・
まぁ こんなもんなんだろうけど


画像



あとはエンドレス上乗せを引いてみたいのです
小悪魔目は何気に前回引いてますのでw

エンドレス上乗せについては
この方の動画の11:00ぐらいからを参考にどうぞw





引けたらきっと気持ちいい(*´д`*)


あ うさみみ巫女さん可愛かった

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夢幻を越えて

2013/04/18 02:18
別なところに書いた日記を
そのまま貼り付けるという適当さ

ということで、前回から・・・

約1ヶ月ぶり
わぉ 今回は早かった
次はいつになるんだろうw


ってことで今回は

最近打ってるスロ機種とか

まず 十字架2
最初こそ割と相性良かったけど最近はダメねw

初打ちの時にトリプルコンボモード引いたりとか
その後も結構楽しんで打ってはいますが
伸び悩んで微妙な結果が多いという

とりあえず城の中
杖もって走り回ってるリオナはかわいいと思います


んで

最近メインで打ってるのが

戦コレ こと 「戦国コレクション」になります
ソーシャルゲーにもあるアレですね
アニメもやってたけど

名前は知ってるけど
ゲームもアニメもやってないんだけどさw

ぶっちゃけ 地元にこの機種置いてるの1店しかなくて
2台しかないという少なさw

でも割と良くでてるのよね
まぁ グラフ見ると 吸い込んだ分出してる感じだから
中間設定ぐらいで置いてあるのかなぁと勝手に推測
てな感じなので、いいとこ拾っておいしいです

結構 城制覇できるのよね

先日はこんな感じで24k突っ込んだけど
色々あって70k返ってきた

6〜7回 しか打ってないけど
3回夢幻城制覇まで到達出来てるんで
割といい引きなのかも知れない

ひどい時はAT引いてもすぐ終わるんで
単発コレクション言われてますけどねw



純増 2.999枚 の台なので出始めると
コイン増えるのは割と早いです

この時は
閉店近かったんで取りきるために結構本気で回してました
時間あればもう少しゆっくり回すんだけどねw

大体 1000Gで1時間ちょいぐらい
枚数 3000枚なので純増約3枚でスペック通りの出方でした


めっちゃいい時は純増4.5ぐらいになってるときもあったけどねw
この台は大体 純増詐欺は
いい方の詐欺になることが多いと思います




画像


画像


画像



あ そうそうこの機種BGMがすげぇ いいんすよ

ATは1〜8の間まであるんだけど
2と7の間でかかる曲がお気に入り
でも7はなかなか聞けないのよね

↓で言うと 夢幻城ラッシュ2と4が 2の間 7の間の曲にあたります

http://www.youtube.com/watch?v=HSdhriua5ho

http://www.youtube.com/watch?v=R4NSxAxD6Ng

http://www.youtube.com/watch?v=Xhsc0sVwPTs

http://www.youtube.com/watch?v=zPjH2-h7DgY


あとは次回継続確定曲
今回タイトルの「夢幻を越えて」もいい曲です

http://www.youtube.com/watch?v=PYkTeysYpaE


8の間到達 制覇確定 ED曲
「輝跡」

http://www.youtube.com/watch?v=2CBvmX7V2n4



まぁなんだ
とりあえず 小悪魔王かわいいよ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつの間にか最後の更新から

2013/03/14 00:34
1年たってたwwww

twitterやってるとブログ更新やっぱ無くなるね・・・

間違いなく楽だしね・・・


まぁ 元々 そんなに見に来る人が居るわけでもないし
本来はこのときはこんなのやってたなぁとか
自分用のメモというか日記代わりに書いていくのが目的だったんだけどねぇ・・・

そういう点ではツイッタよりこっちに書くほうが良いんだけど う〜む


まぁ とりあえず久しぶりに


最近のおススメ


これアニメ化したおかげで人気が上がってる気はします

見てない人は・・・ いや見なくてもいいけど・・・
ラブライブは良い曲がとても多いのでおススメです( ゚Д゚)




僕らのLIVE 君とのLIFE

タイトルにもしたけどサビの
「元気の温度は下がらない〜♪」
のところがとても大好きな曲です









Snow halation

聞いてるうちにハマります・・・
流しておくといつの間にか Snow halation が耳に残ります








Wonderful Rush

この曲はあれです

「イエニカエッチャッタノォ!?」 と 「アレガナイト〜」 (曲と関係ない)








soldier game

個人的お気に入りTOP3が、たまたまトリオで出したシングル
スタッフよくわかっていらっしゃる的な物









各曲ソロでも出ております。。。








とりあえずそんな中で個人的いち押しは・・・

かしこいかわいいエリーチカ ( ゚Д゚)







ちなみにこのエリーの中の人は
fripSideのナンジョルノですよ
こころちゃ〜ん


ということで、作業用BGMにでもどうぞ (ノ´∀`*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いぇい いぇい いぇい

2012/03/14 03:39
こんにちは こんばんは
おはようございます?

相変わらずの放置っぷりでした。

2月末あたりから割りとまともな休みがなく
連勤状態が続いたりとか
なんか知らんけどメインPCのシステムぶっ壊れたりとか
試験受けに出かけた後、帰ってきてから謎の腹痛でリバースしたりとか
色々ありましたが何とか生きてます・・・


PCは起動はするけど
ブラウザ開いたらフリーズ、ネトゲとかクラ起動したらフリーズとか
意味不なぶっ壊れ方でしたね


わかってたからあんまりやりたくなくてなかなかやらなかったんだけど
OS入れなおしてデータ移動と元の環境となるべく同じように設定するだけで
休み1日ぶっ飛んだ・・・


iphone4sで尻・・・ もとい siri使うために
ios5.1にアプデしたら見事に無限ループ脱出ゲー発動したりして
さらに無駄な時間が・・・
ちょっと楽しかったけどw

自分のiphoneはたいして情報入れてないから初期化しても問題ないから
思い切ってやったってのもあるんだけどねぇw
基本メインがdocomoの携帯なので・・・

ちなみにこんな感じね
不具合見せてるだけで直し方は動画にはないけど





しかし この無限ループ脱出ゲー攻略見つけ出した人すごいなぁw

手順の中で、緊急通話番号に電話をかけるとかw
電源ボタンを長押しの後 キャンセルとかw

あ とりあえず自分のは脱出できました。


あとは、すでに結構たってますがw
プリキュア新シリーズ始まってますねぇ

今回は、5とハトプリ混ぜた感じでかなり面白いですね









毎回いいけど今回はEDが特にいいね
狙い通りなんだろうけど
ノリがよくて聞いてると明るくなる曲だと思う
そして1話見たときに思ったけど、EDの3Dがさらに超進化してて驚いたw
スイートのEDも結構すごかったけど、今回のはさらにすごくなってた

ってことで今回はこの辺で


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またしても 届いちゃったよw

2012/01/19 21:15
えぇ 以前のは
ちょうど半年ぐらい前でしょうかw

大きさは前回見てるので特に驚くこともなくw

画像


昨日の夜中からちまちま進めておき
午前中のうちに置き場所確保までできました

肝心な中身は、

画像

はい マジハロ3です

そしてこのマジハロ3知ってる人にはあれですけどw
震災の影響で製造された筐体が、中身もパネルも一緒だけど
生産ライン確保の為にコナミ傘下の高砂電器製が混じってたりします

上の写真 マジカルハロウィン 3N はKPE製です
ちなみに高砂製だと 3T5 になります

まぁ スペックの違いはまったくないんで気分の問題ですw

とりあえず
並べました

画像


やっぱり相変わらずちょっと手を加えてやらないとリール音がひどいので
適当に部材そろえて弄ろうかと思います・・・

まぁ これでやっと好きなだけ
ローズたんぺろぺろできます


当面の目標が、魔界or超魔界からスーカボを引くですかねw
一応ホールで覚醒フリーズ ラッシュフリーズ両方とも引いてるので

あとはエンディング見てみたいですね・・


あ〜 そうそう
今日届いて とりあえず設置して
試し打ちしたんだけど、1G目にいきなり
金枠とか激熱演出のうえボナ引いたと言うw

バケだったけどw
消化した後15Gミッション入って1G目に

画像

まさかの1G連w
ホールでも見たの2回ぐらいしかない

全力の購入祝いありがとうございましたw

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘れた頃に

2012/01/18 21:38
やってくる
って事で、あけましておめでとうございました。

わぁぉ 相変わらず前回更新が2ヶ月近く前な挙句
年明けてからすでに 20日近く過ぎているではありませんか

まぁ ぶっちゃけ 年末〜年明け6日まで8連勤だったので
正月とか言う物の存在は都市伝説なわけですが

8連勤最後の方は年初めに投稿されたこの動画に癒されつつがんばった
むしろ今でもよく後ろで流してるw




中毒性が強すぎるぜ・・・


ツイッターのほうではすでにつぶやいてたりしますが
一応、今回もオクで落札しました
むしろ まったく落ちるなんて思ってなかったけど落札しちゃいました・・・

19日に届きます・・・

部屋片付いてません(死亡フラグ
ブログ更新してないで片付け進めた方がいいんだろうけど
ここ数日 毎日帰ってきてから2〜3時間片付けちまちまやってるけど
疲れもひどいのでたいして進まない罠


とりあえず 届いてから気がついたらまた更新するよ(-ω-)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しめさばとらっきょうは・・・?

2011/11/28 00:22
タイトルについては後でw

まずは、やっと日本でもサービス開始という事で
まぁ 正確にはまだ Oβ中ですがw

Vindictus こと マビノギ英雄伝が始まりましたねぇ

サービス開始スケジュール発表から約半年 最初長く感じましたが
過ぎてみると あっという間でしたね

Oβ中も相変わらずEvieが使えないようですがw
まぁ Fionaも結構面白いんですがね

30日からは正式開始でEvieも開放のされるようなので
開放されたら 北米版でやりたくてもやる事が出来なかった
Lv24にして鎌Evieをやってみたいですな


ってな感じで 次の話題

ツイッタでも大体同じようなことかいてるんですが

先日予約開始した
これ








figma ファイアボール チャーミング ドロッセル を買おうかどうか悩み中
お嬢様 かわいすぎますw

2期のデザイン好きなんだよねぇ

本編は1話 2分の短い物なんで見てみてくださいな



頭の部分が (´・ω・`)ショボーン と折れるところがなんか好きw

ちなみに 1期の動画はこないだ
100万再生突破しましたねw




タイトルについては6話の「ゆるぎないこころ」
もしくは最初の動画 見ればわかるよw
いや・・・ 見てもわからないか・・・?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やぁ

2011/11/11 23:51
おはこんばんちは
うん またなんだ すまない
日付を見たら 前回のブログ更新が2ヶ月前だった

と言っても、わざわざこんなブログの更新待ってる人も居ないだろうから
いつものごとく適当になんか書くよ たいしたネタあるわけじゃないけどw

とりあえず 最初にこれだけ
マジハロ3面白いです(゚Д゚)

導入されてから暇見つけては仕事帰りとか休みの日とか
打ちに行ってしまってるわけなんですがw

まぁ ぶっちゃけホールの期待が大きかったせいなのか
客がかなり飛んでますがね
打ち込むとよく出来てるよこの台
かなり細かく作りこまれてると思う


そして 記憶の欠片はいい曲過ぎる

キャラソンアルバムに付属でついてくるDVDに
ボーナス中の動画入ってるのはうれしい特典ですね








と言うわけで、Trick or Sweet!もいいですよ えぇ


あぁ んで実機はどんなものかというと



この方のシリーズが面白いですねぇ

特に このPart 5に限ってはちょっと知ってると
やばすぎて(・∀・)ニヤニヤがとまらなくなるLv




そろそろ 実機ほしいですな・・・
どうも 初期で見限って処分された感じの中古が減って微妙に品薄っぽい?

ヤフオクの出品もほぼ壊滅状態になってるので
もうしばらく待ちですかねぇ



さて、そろそろ次の話に・・・

ネトゲは、FEZもちまちまとやってるんですが
最近 久しぶりにクリゲーがやりたくなってROやってたりしますw

他のクリゲーを 初めからやる気もおきないので
ROは少しでも装備があって遊べるんでね・・・
大幅に仕様変わってて 最初イミフでしたがw

ちょっと気になって前の記事見てみたら
3年前じゃねぇかw
そりゃ 色々変わるわな・・・

被ダメが減って狩りやすくなったような なってないような?
MEプリとTUプリ居るんで両方やってみた感じだとMEの方が楽になった感
ニブルでMEさらに楽しくなったな〜

ハイプリも昔からやってみたかったんで
気力が続けば転生まで行きたいところですがねぇ
まったりソロ狩りでどこまでモチベが続くかが難点w


そして 23日からはマビ英雄伝のオープンβ始まるみたいだしね
そっちやってROは放置になるパターンかな?w


そんな感じで今回はこの辺でヾ(・◇・)ノ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しかたない

2011/09/06 03:04
ブログに書くほどのネタもないので
ここに書くのは、約2ヶ月ぶりぐらいですねw

放置しすぎワロエナイ
twitter本格的に使い始めてからはそっちがメインになっている感じで・・す・・・

こっちはこっちで
適当にまったりとひっそりと更新を・・・


そういえば、TERAなんかもサービス開始してますが
クラの大きさ的に、いつものようにとりあえずさわってみた感想として
ネタにするために10分程度のプレイとかすらやる気も起きずw
各所で動画を見ただけで、終了しました。


まぁ そんなわけで、数日前からtwitterの方でも書いてますが
GKH = グランナイツヒストリーをやってます

コンシューマのゲーム買うの久しぶりですね
PSPの稼動も久しぶりですねw
PSP半年ぐらい動いてなかったよ\(^o^)/

最近というか、もうずっとだけどコンシューマの方はいつもどおりたいしてやりたいソフトも無く
マビ英雄伝を待つしかない って感じだったんですけどねぇ

本当に何で買ったんでしょうねGKHはw
なんか ネットでちょこっと見て面白そうだなぁと思って
スロで微妙に勝ったんで、その帰りに気まぐれで買ったようなもんでしたけどねぇ

ふたを開けてみれば、がっつりハマってますねw

育成に関しては最初何も考えず単純に進めていくだけのRPGかと思ってたんですけど
システムがわかって来るにつれてオンラインもかなり楽しい要素ですね
さらにオンラインの戦争システムがわかってくると、今度は最初の育成の方でもやりたい事が出てくると言う
感じでかなり面白いゲームとなっております

どっかでも言ってる人いたような気はするけど
内容的にファンタジーアースポータブルって感じじゃないですかねw

発売して1週間ぐらいなんで、そろそろ一番面白い時期になってくるんじゃないでしょうか
キャラが育ってきて 色々情報が出てきて スキルの組み合わせが試せるようになって ってな感じでしょうか

ちょこっと興味出たら買ってみたらどうでしょうかね

ちなみに 自分は3国のうち ユニオンで遊んでおります
メイフィーで検索すれば出てくるかと思いますんでね

しかし
3国のうち アヴァロンは罠にしか見えなかったなぁw
思ったとおり人は集まってるけど・・・ ねぇ・・・


ってなわけで、今回はここまでヽ(´ー`)ノ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


届いちゃったよw

2011/07/15 23:16
やっと着ましたねぇ
先週、オクのほうで落札した商品が

結構、どうしようか悩みましたが
12万前後してたものが悩んでるうちに約1ヶ月で
半値以下まで下がったのはうれしい誤算だけどね

ここまできたら勢いと言うかなんと言うか


あ、そしてすごく久しぶりのブログやね
1ヶ月以上何も書いてないやw


とりあえず届いたものでかいです。


画像


単行本は近くに何か比較できそうなもの無いかな〜と見たら
手の届く範囲に置いてあったからつかっただけなんです・・・



まぁ それはいいとして中身は


画像



こんなものですw


画像


眺めてるだけでも綺麗で楽しいよね

帰ってきたのが遅いので
時間的に回すのは音がやばいので
(スピーカーの音声は調節器付きなのでいいけどリール音が結構やばいんすよ)
明日、すこしテストできればいいなぁ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘れてる

2011/06/09 00:35
訳ではないんですよ・・?
ブログを書くほどのネタが無いだけで

まぁ 元々内容もたいした事無いし 読んでる人もあまりいないでしょうがw

ん〜 最近あった事といえば

画像


久しぶりにミラハロ流れるまでいけました
って これはツイッターのほうでも書いたけどね・・・

ん〜 それぐらいしか書く事が無い・・・んですよ・・・

つか マジハロ2実機ほしいな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1年半ぶりに

2011/04/18 01:36
取得してあった
twitter垢 本格的に使い始めてみました


https://twitter.com/wenriena

ブログで書くほどのネタがないとき
つぶやいていこうと思いま・・・

適当にフォローしてあげてください



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんか

2011/04/10 03:22
居間においてある
家族用PCのモニターがおかしいようで
画面が勝手についたり消えたりするらしく

応急的に、自分が昔使ってた液晶を設置してたわけなんですが
ぶっちゃけ それも壊れてるんですがねw
画面がちょっと白飛びしてる
まぁ 勝手に消えるよりはいいだろうと・・・

しかしね
それもずっと使うにはひどいので
液晶モニターを1台買いました

買ったのは、
AcerのH243HAbmidです
この機種は 昔の記事もありますが、このときに買った機種とまったく同じものです

昔買ったときよりも安くなってますね
24インチで15kとか コスパ良すぎだろ・・・

グレアパネルなので嫌いな人は多そうですけどね
昔の記事にも書いてますが自分はグレアパネルのほうが好きなので
コスパが良くて助かります



んでモニターを買うついでに
今回 マウスパット買いました。

自分 マウスパッド使わない人なんですけど
ちょっとですね
あまりにも机の消耗が激しいのでw

昔使ってた机より天板弱いんですねこれ・・・
最近 ちょっと気になり始めたので


画像


んで 1度布製のマウスパッド買ってみたんですよ
SteelSeriesの名前なんだったか忘れたw
結論として布はダメだ 使いにくい

って事で、10分ほどで投げ捨て・・・は、しないですが
家族用のPCへあげました


んで、すげー前から気になってたんですけど
どうしようか悩んでた

SteelSeries Experience I-2買ってみた
最大の特徴は、ガラス製です。

なんか サイト見るだけだと質感が全然わからないという
なので、これはどうなんだろうと・・・

悩んでたんですが、実際買って使ってみたら
あぁ 使いやすい・・・
これはいいものだ
この硬さがいい


画像



画像


色、青にしてみました。
本当は黒がいいかなとか思ってたんですけど
手頃に手に入りそうなのが見つからなかったんで・・・
アマにもあったけど送料かかるとかだったし・・・
思ったより濃い目の青だったんでぶっちゃけ悪くない感じ
結構気に入った


写真撮ってもわかりにくいねこれ


画像


結構オススメ
ただし 取り扱い注意な
落としたらヤバス

黒 白 青 ピンクの4色あるけど
黒と青がマウスとの相性というか読み取り性能的に無難ぽいよ




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SteelSeries Experience I-2 (blue) 53005 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク








Twitter




無茶も通せば現実風味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる